JMPA 一般社団法人 日本現代写真家協会
会員専用

最新ニュースNEWS

日本現代写真家協会(JMPA)上高地撮影会の御報告

2015年10月17~18日、日本現代写真家協会(JMPA)上高地撮影会が開催されましたのでその御報告をいたします。
 10月17日乗鞍高原「ヒュッテほし」にJMPA会員とその写友10名が各地から集い、その参加途上中には絶好の快晴で黄葉も素晴らしく、明日の撮影会に期待が弾む懇親会となりました。また当夜急遽「星撮り教室」が開催 され撮影に臨みましたが、途中荒天のため撤収を余儀なくされました。
 翌18日、早朝より沢渡からタクシーに分乗して上高地へ向かい、雲一つない天気の下、大正池から撮影開始しました。撮影に先立って戸谷・飯塚両会員より撮影現場や撮影場所などの説明がされましたが、終えて気が付くと皆 さんの姿があっという間に見えなくなりました。それぞれ気に入った撮影場所にて集合時間まで見頃の紅葉・黄葉を思う存分撮りまくりの1日でした。今回は本当に天候に恵まれた撮影会となりました。
 また撮影を終えた参加者の笑顔が、企画した者にとって何よりの歓びと成りましたが、併せて再度の企画を要望されたこともまたうれしい限りでした。
 最後にこの企画を立ち上げ運営された長野地区の戸谷会員、飯塚会員両名に 御礼申し上げます。

Facebookページへ》

ページトップへ戻る