JMPA 一般社団法人 日本現代写真家協会
会員専用

JMPAから「写真力」

【会のご紹介】会長 原田 眞二よりご挨拶

日本現代写真家協会(JMPA)は2010年4月に発足し今年で10周年を迎えます。

現在会員は埼玉から沖縄までと広範囲に在住、それぞれの地域で既存の写真にとらわれず自由に写真表現を追及し楽しんでいる写真家集団です。

例年は5月東京での社員総会を行い、JMPA写真作品展東京展をかわきりに長野展・京都展・名古屋展と巡回展を実施し多くのご来場者に作品を 観ていただいています。

今年はコロナ渦中で巡回展に多少の変更がありますが私たちの作品で少しでも元気復活のお手伝いが出来ればと思っています。 会の事業として10周年を記念してインターネットフォトコンテストを始めます。

またワークショップは過去20回実施、開催地は東京・長野・愛知・京都など各地に出張しています。

遠く離れている会員とはFacebook(フェイスブック)や手紙(ちょっとレトロ)によるコミュニケーションで楽しく写真活動をしています。 今後とも、よろしくお願いいたします。

活動のご紹介

○ 写真芸術文化の発展に寄与し振興する。
○ 写真による記録・表現の創作活動とその研究に努める。
○ 写真表現における会員相互の情報交換や技術向上を図る。
○ 写真作家の育成を図る。

事業活動

○ 研究発表会・講演会の開催
○ 写真展の開催
○ 公募フォトコンテストの実施
○ ワークショップ活動
○ 写真に関する国内外の資料及び情報の収集
○ その他JMPAの目的に必要な活動

ページトップへ戻る